睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

お子さんが朝元気に学校に行きたい気持ちになる方法

低学年のお子さんがいるママへ。

明日の学校の用意を一緒にしてあげましょう。

忘れ物をしない子に育つと同時に、明日の準備が完璧だと、お子さんの心が安心してよく眠れるでしょう。

#美睡 #快眠  #子育て

先月、40年ぶりに小学校の同窓会がありました。

同総会の会場に着くまで、数人しか思い出すことが出来なくて・・・
でも会場に到着した途端、懐かしい友・友・友

一人白髪まじりの男性が、懐かしそうに話しかけてくれ、【幼稚園から一緒だったんだよ!】

そうそうU君だ! 「ごめんね、私あなたとよく口げんかしていたよね」と昔の無礼をお詫び申し上げた。

突然、Mちゃんが、「私そういえば〇〇さんにすっごくいじめられたわ!あの子、日替わりで誰かをいじめてたよね!」と叫びだしたり・・・何故か周りは爆笑。

そんなことも、40年も過ぎれば笑い話になっていました。

子ども時代って分別も解らないので、お互い傷つけ、傷つけ合う、人として一番醜い時代。

何かの拍子で、学校に行くのが億劫になっても当たり前。

毎日ランドセルの準備を一緒にチェックしてあげながら、学校の様子を聞いてみましょう。

【辛いことがあっても親には言えない】ってなんだか悲しい。。。
親のほうからあれこれ聞きださなくても、お子さんのほうから良い事も悪いことも話し出してくれるような関係を築きたいですね。

ランドセルの用意を一緒にしながら、お子さんの気持ちに寄り添ってあげてくださいね。






 








https://www.gugu-life.com/posts/913777

睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000