イズミンの快眠メソッド-no5

ブログを訪問くださってありがとうございます。

 テレビの健康情報番組・睡眠特注を観るたびに不思議に感じることがあります。

 どの番組も同じ内容のリピート・。・。

 結局伝えなければならない事が伝わってないんだとおもいます。 

 何回続くかわかりませんが、快眠メソッドを連載してみようとおもいます。 

 毎回1つだけお伝えしますので、無理なく試してみてくださいね。 

 私は毎日エクササイズと食事療法を取り入れた生活を送っています。

 睡眠健康指導士として睡眠のアドバイスと、ダイエッターとしての経験も交えてお伝えいたします。

 身体の中からアンチエージングにつなげるまさに美・睡メソッドかもです♪


本日の快眠法

食事の時間を決める

食事の時間を決める、眠りに全く関係なさそう。

睡眠と身体のリズムを整えることはとても深く関係しています。

決まった時間に起きる、決まった時間に食事を摂る。

この二つを心がけるだけで、 身体のリズムを整えるきっかけになります。

ヒトの身体の臓器はそれぞれ働くべき時間、休むべき時間を持っています。

日々の生活リズムが乱れると身体の調子も悪くなるのは当然。

夕食は難しいかもしれませんが、朝・昼はできるだけ時間を決めて食べましょうね。

そして身体の為に、野菜を多めのメニューとゆっくり噛むことも忘れずに。





夕食の時間は出来るだけ19時までに終えるのが理想。
早く食事を摂ると眠る前にお腹が空いてしまうこともありますね。

 眠る前のご褒美として美味しいゼリーを食べてみませんか?  

朝起きた時、脳のすっきり感を一度体感してみてください。

睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000