イズミンの快眠メソッド-no2

ブログを訪問くださってありがとうございます。

 テレビの健康情報番組・睡眠特注を観るたびに不思議に感じることがあります。

 どの番組も同じ内容のリピート・。・。  

結局伝えなければならない事が伝わってないんだとおもいます。

 何回続くかわかりませんが、快眠メソッドを連載してみようとおもいます。

 毎回1つだけお伝えしますので、無理なく試してみてくださいね。

 私はエクササイズと食事療法を取り入れた生活を送っています。

 睡眠健康指導士として睡眠のアドバイスと、ダイエッターとしての経験も交えてお伝えいたします。 身体の中からアンチエージングにつなげるまさに美・睡メソッドかもです♪


21時を過ぎたら食べるのを止める


2回目にしていきなり乱暴なメソッドですね。
残業やお付き合いで夕食を食べる時間を決めることが出来ない人はとても多いですね。
しかし睡眠時間って脳も身体もくつろぐ時間。
想像してください。
夜の9時を過ぎて、ラーメンやお菓子を食べていたら内臓は働かなくてはいけない!と勘違いをして、寝つきが悪くなり、おまけに消費しきれないカロリーが脂肪となり体重増加につながります。
特に夜遅くお菓子を食べる習慣のある人は、眠っている間に低血糖になり身体は悲鳴を上げている事を知ってくださいね。


残業なので夕飯が遅くなりそうな時は、夕方におにぎりやカロリーメイトなどでエネルギー補給をしておきましょう。
忙しい時こそ、夕方にすこしのリラックスタイムをとり、ゆっくり噛んで空腹感を満たしてあげてくださいね。


私の仕事もデスクワークが中心です。
更年期の年齢に入り、いつの間にか10キロほど肥ってしまいました。
そこで自分に決めたことは、18時までに夕食を終えることです。
そんなことは無理!って決めつけないでくださいね。

時間や食事メニューを工夫をすることを楽しんでみましょう。


小腹がすいて眠れない時におススメなのが美睡ゼリーです。

私は翌朝のお通じの為にヨーグルトと美睡を一緒に食べています。

少し甘くとても美味しいので小腹が満たせます。

1本13キロカロリーなので安心して召し上がってくださいね。


睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000