樹木希林さんの旅立ち

今年は昭和を代表する人が旅立ちましたね。。
天国でヒデキとさくらももこさんがお茶しているとこに、「よっこいしょ」って希林さんが座っているのかなと想像しています。
ご自分の筋を通し切った人生を歩まれた事を尊敬しています。

癌を宣告されてからは、物を買う事を止められたとか。

きっとなにもかも身辺整理をして、美しい旅立ちだったのでしょう。


希林さん、沢山の名言を残されましたね。


彼女の言葉ではないかもしれませんが
美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに。

”富士フィルム”の懐かしいCMです。

若い頃この会社に関係していたのでなぜかこの言葉が一番に浮かんできます。

CMの意味とは別に置かれた場所で咲きなさいということでしょう。


ちょうど50歳の時に親しくしていた女友達3人をほぼ同時に見送ったことがあります。
彼女たちは侵された場所は違いますが、皆【癌】でした。

あの頃50歳という節目がとても辛く感じていました。
あれから6年・・

友人を失っただけではなく、その他にも一度に起きた大変な事を乗り越えることができました。

お蔭様で元気な毎日を過ごせています。

不思議ですが、私も友人を見送って学んだことは「モノ」を持たない事。

そして日々気に留めて生活している事は、「モノ」を増やさない事です。

当たり前の毎日は決して当たり前ではありません。

自分の身体を大切に

健康のすべては良き睡眠から

素敵に活き生きて行きましょう!


今月だけの特別キャンペーン開催中

睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000