テレビが子守唄?

忙しい一日がやっと終わり・・・
ベッドに横になってほっとテレビを眺めるのが至福の時間
そんな人多いと思います。

テレビを観ながらでないと眠りにつけない。
テレビをつけていないと気持ちが落ちつかない。
音のない寝室は寂しい。

理由はテレビでも眺めていないと、あれこれ、考えが頭の中をよぎり余計に目覚めてしまうからですね。習慣になっている以上ながらテレビには理由があると思います。
以下のような眠り癖がついていないでしょうか。

・夜中に目覚める

・訳もなく悪夢を見る

・朝起きた時気だるい

・昼間眠くて仕方ない


眠りは最初の90分が一番深く眠れています。
なのに、テレビのブルーライトと雑音で眠りが阻害されているのです。
眠っている間も脳は様々な情報処理をしているので、眠る前に観た暗いニュースの内容やドラマの内容が、悪夢という形で襲ってくるのかもしれません。
ましてやテレビを観ながら寝落ちしてしまったら、テレビから垂れ流されている明かりと音で眠りは阻害されているに違いありません。


実は私も眠る前のテレビを楽しむ派でした。
しかし今夏、落雷でテレビアンテナが故障してテレビが見れなくなりました。
その夜から夜中の覚醒からの解放されたことに驚きました。
年齢だからとあきらめていた夜中の目覚めの原因はテレビだったのです。
実際に睡眠健康指導士の勉強会では、不眠症で治療を受けていた人に「寝室からテレビを追い出すこと」を指導して、テレビを無くすだけで不眠が改善されとっても感動されていた男性の例が挙げられています。
そう、快眠情報を知っていても、実行に移すかどうかは、貴女次第・ワタクシ次第なのです。

不眠症かも?と悩み睡眠薬を飲む前に、子守り歌かわりのテレビを止めるほうが効果があるでしょう。

もちろんスマホを眺めたりゲームをするのは、脳を興奮させるのでテレビをボ~~ッと眺めるよりもっと眠りの質を悪くしていますね。


これからは秋の夜長。
眠りのホルモン・メラトニンと成長ホルモンを味方につけることは美への必須要件
トリプトファンたっぷりのホットミルクと美睡をたべて、お気に入りの音楽や読書で寝室での時間を楽しんでください。



快眠サプリメント 美睡

快眠サプリメント 美睡 7本入り トラベルセット 海外旅行などで生体リズムが崩れたと感じた時に。 疲れがたまった時に。 もしかして不眠かもと悩んだ時に。 自然な眠りと目覚めを手に入れたい時に。 いつでも・どこでも・どなたにでも召しあがっていただけるのが美睡ゼリーの特徴です。 疲労時の民間療法として伝えられてきた「眠り草」こと沖縄伝統島野菜クワンソウの抽出エキス・ヒプノカリス から生まれたリフレッシュ・リセットのためにサプリメントゼリー。 快眠市場で注目のクワンソウですが、特殊製法で作られたエキスをたっぷり使用しているのは当社の【美睡】ゼリーです。 ハーブの力で上質な眠りで目覚めの良さを感じてください。 場所を選ばず、どこでも気軽にお水なしで召しあがっていただけます。 お子様・受験生の方にも寝つきと目覚めのよさに喜ばれています。 人は睡眠によってその日傷ついた細胞の修復と脳内の記憶の整理をすることにより、体と脳の疲労回復をしています。 ※食品なので、実感には個人差があります ※アレルギー体質の方、妊娠・授乳中の方、薬を服用中あるいは医師の治療を受けている方は、医師または薬剤師にご相談のうえお召し上がりください ※原材料を参照の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください ※1日の目安量を参考にし、必要以上を短期間に大量にお召し上がりになることは避けてください

¥2,268 (税込)

睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000