食を大事にする心

食事を頂くときに、身体の声を聴いてみましょう。
私達の身体はとても働き者
少々、食べ過ぎても、飲みすぎても頑張って消化してくれ、栄養を身体に運んでくれています。
でも、本当は悲鳴を上げてるかも。

脂っこくないか?

甘すぎないか?
添加物・着色料は?

50歳を超えると癌という言葉が意外と身近になってきます。
原因は様々でしょうけれど、なるべく、身体の中はクリーンにしておきたいもの。
年末年始、美味しい物を頂く機会が増えます。
大切な自分の身体。
モーニングコーヒーを白湯に
スイーツをフルーツに
クリスマス、素敵なプレゼントが待っていますね。

ご自分の身体にも思いやりのプレゼントを忘れずに♪



不眠に効く食材は【疲労回復】にもってこいだった!


赤ワインが健康に良い事はご存じの方が多いですね! ポリフェノールは血液を綺麗にしてくれ・・・・・ 実は赤ワインに合うおつまみも眠りに良いのです。 チーズにはトリプトファンがたっぷり含まれてい上、カルシウムが気持ちの効用を抑えてくれます。 ナッツのマグネシウムは筋肉をリラックスさせる作用があります。 オリーブの実にも赤ワインと同様のポリフェノールが含まれていて、同時にビタミンE・鉄分も含まれている。 綺麗になれて眠りにも良い事ばかり! とは言っても寝酒でお酒の量が多くなったり、カロリーオーバーにならないように。 グラス1杯が適量です。

睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000