食を大切にすることを考え始めた理由

政府が推進する【女性の時代】
本当に女性が忙しい時代になってしまいました。
自転車の前後に子どもを載せるのが、当たり前の光景。
一昔前はとっても危険だからと、3人乗りは危惧されていたことなんて誰も口に出さない。
朝の7時にはお子さんを自転車に乗せた女性が駅に急いでいます。
お子さんを急いで保育所に預け、仕事に励み、夕刻急いでお迎えと買い物を終えて帰宅。
帰宅してから夕食の準備やら家事。
別段今に始まったことではないのですが。。。
成長期の子どもの食の大切さはどこかに置かれたのではないかな?と感じます。
これは決して母親の責任ではないのです。
食事の用意に手間をかける余裕がない時代だと考えます。

私自身昨年は仕事中心で家を空けることが多く気がつけばとても太ってしまい、夫は高血圧ぎみになってしまいました。
忙しさと共に、大切なものを失いかけているのではないかしらと反省いたしました。
今年になって交流会に出かけることも控え、自宅での時間の余裕を作り、一番最初に取り組んだ事は梅干しを漬ける事。
最近の梅干しはなんだか甘くて、身体に良い気がしません。
実家の母の梅干しは絶品。
子ども達にもおばあちゃんの梅干しの作り方をマスターするように言われておりました。
和歌山の友人から南高梅を取り寄せてもらい、子どもの頃に眺めていた光景を思い出しながら梅干し造りに取り組みました。








綺麗に洗った梅のへたをとって塩漬け。
梅酢が上がってきたら、塩もみした紫蘇を入れ、丁寧に3日かけて土用干し。
自然のお蔭様の酸っぱさを味わっています。

梅干しを漬けるなんてとても大変そうですが、実際はちょっと仕事の手を止めて出来る作業です。

お日様の様子を伺っての土用干しも楽しい作業。

信頼できる人から南高梅を購入してからは、全て自分の手の中で造った梅干しはとても愛おしい味。
疲れを感じる朝には必ず頂いて身体の調子を整えています。
梅干しを頂くことで、健康な状態に近づいている気がするのが不思議です。

仕事で外に向くことも大切ですが、家族を支える事も大切な私は、食を大切にすることに立ち戻ろることに決めました。

食を大切にする・・・ 簡単に美味しい物が手に入る時代ですが、丁寧に食と向き合うことで健康を手に入れる事を実感するこの頃。
 質の良い食を適量頂く。 上質な眠・食・運動
 ステキな幸せが舞い込みそうでしょ?




先日沖縄のクワンソウ畑に出かけて、お花を摘んでそのまま食した時、心から笑顔になれました。
自然の美味しさを食することは、人を素直にしてくれます。


美睡はサプリメントですが、クワンソウエキスを純粋に届けたいと願って生まれた商品。
安心・安全な眠りを手に入れてくださいね。


快眠サプリメント 美睡

快眠サプリメント 美睡 7本入り トラベルセット 海外旅行などで生体リズムが崩れたと感じた時に。 疲れがたまった時に。 もしかして不眠かもと悩んだ時に。 自然な眠りと目覚めを手に入れたい時に。 いつでも・どこでも・どなたにでも召しあがっていただけるのが美睡ゼリーの特徴です。 疲労時の民間療法として伝えられてきた「眠り草」こと沖縄伝統島野菜クワンソウの抽出エキス・ヒプノカリス から生まれたリフレッシュ・リセットのためにサプリメントゼリー。 快眠市場で注目のクワンソウですが、特殊製法で作られたエキスをたっぷり使用しているのは当社の【美睡】ゼリーです。 ハーブの力で上質な眠りで目覚めの良さを感じてください。 場所を選ばず、どこでも気軽にお水なしで召しあがっていただけます。 お子様・受験生の方にも寝つきと目覚めのよさに喜ばれています。 人は睡眠によってその日傷ついた細胞の修復と脳内の記憶の整理をすることにより、体と脳の疲労回復をしています。 ※食品なので、実感には個人差があります ※アレルギー体質の方、妊娠・授乳中の方、薬を服用中あるいは医師の治療を受けている方は、医師または薬剤師にご相談のうえお召し上がりください ※原材料を参照の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください ※1日の目安量を参考にし、必要以上を短期間に大量にお召し上がりになることは避けてください

¥2,268 (税込)

睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000