『子曰、放於利而行、多怨』

 『子曰、放於利而行、多怨』(子曰く、利によりて行なえば、うらみ多し)


 もし何事も利だけを考えて行えば人を害することになり、その結果、多くの人か>ら怨みを受けることになる。


 簡単に儲かる事なんて無いですよね、、どこかで代償を払う羽目になっちゃう。

 ただ、お金と言う尺度は、とても解り易いところがこういった目先を生むんだと 思います。


 また、無いよりはあった方が良いでしょう。ジャズをやっていると解る事、、、

 ジャズは儲からない。


 私がジャズを選んだ時点で目先には疎い人になってしまいました。。。ただ一つ

 言える事、、、幸せです。


 なんでなんでしょうね?

ジャズが好きな人、それも大好きな人ほどお金に疎い様 に思います。


 それは、そもそも音楽全体の1%であるジャズが好きと言った事で世間のメイ ン・ストリームから外れた人たちだからかな?


 そんな仲間に囲まれて生活するのも悪くないですよ。

慎ましく生活でき、好きな 音楽を聴く生活も良いもんです。


 https://youtu.be/EyyvhW4MK6w


睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000