いかな極技煮?烏賊の特別煮?いえいえ・・


イカナゴの釘煮なる物が私たち神戸人は、桜より早く春を感じる季語になっています。

さて先日、東京の人がお土産をと言う物ですから『イカナゴの釘煮』はどうか?

と言ってあげたのですが?その人は、イカナゴって魚を知らなかったのでしょうね。

『イカナ極技煮』と思って烏賊の煮物と思っていたそうです。
確かに僕らでも『いかなご』を漢字で書かれても読めません(><)。
ちなみに玉筋魚、読めないでしょ?

だからお店は『イカナゴクギニ』と書いてたんでそう思われたんでしょうね?

そう言えば、昨年一緒に仕事をしたアメリカ人が魚の頭が付いてる物を恐い、、、って言ってたかな?

あの時は、おかきに入っていた煮干しだったか?

イカナゴを出したら、どんな顔をしてくれるのか?

さて、とても春らしい楽曲に『Joy Spring』と言う曲があります。

邦題を喜びの発情、、、なんてね。

そろそろ冬布団をしまいたいんですが、まだ、寒い日ってありますよね?

by 村田太 


茶房VOICE


眠りの悩みにクワンソウエキス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000