ダイエットを繰り返している人へ

ブログを訪問くださってありがとうございます。
毎朝のお目覚めはいかがですか?

アラフォ~世代に入ってから(ほんと更年期は怖い!)・・
太るところをとどまらずの私でしたが、昨年7月よりジム通いを始め、無事、脂肪分10キロ減、あと3キロ脂肪減を目標にダイエット生活を過ごしています。
後3キロの脂肪ちゃんを今から1年かけて、筋肉君に変化させてゆくつもりです。
そしてダイエット生活を1年続けていたら、思考と嗜好に変化してきた自分にちょっと嬉しくなっています。


ダイエットは地道な作業です。

 若い子がすぐに取り組むのは、ぽっこりお腹をへこますために、便を出すように便秘薬を飲んじゃうこと。 

 いやいや、胃腸の中の残留物より問題なのは皮下脂肪ですから!

先ずは 地道に歩いて、腹筋して身体を動かしましょう。
可能であれば、ジムに入会してランニングマシンと友達になりましょう。
そして夜20時以降、水とヨーグルト以外食べないこと。

遅い食事とお酒は面白いほど太鼓腹に育ててくれます。

 便秘薬を飲んで一時的にすっきりしたように見えても、解決には至っていません。
これはホントの話。
私が昔入院していた時に、夜中救急で運ばれてきたた若い女の子。
どうしたの?って聞くと、『ダイエットの為に下剤を飲みすぎた』って教えてくれました。
救急車で運ばれるくらいですから、相当な腹痛だったのでしょう。
減量に便秘薬を飲むような、無茶は止めましょうね。



 でも・・・・
1年も真面目に運動と食事療法を続けていても、まだしっかり私を愛してくれているのもお腹周りの脂肪ちゃん達。
たぶん後3キロお腹と二の腕、太ももにしっかりしがみついてくれている。。 

ご機嫌をとりながら、仲良く筋肉君に変化させてみます。 


もちろんダイエットには睡眠が深く関与しています。 睡眠不足だとお腹がすいたよ~~ 甘いものを食べたいよ~~って言い出すホルモン君が元気になっちゃいます。ダイエットの近道はちょっと早い時間の夕食と零時時までに眠っること。美睡もお忘れなく。   
私はダイエット生活始めてからヨーグルトに美睡をトッピングさせてしっかり眠りについています。

睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000