受験生にとって3月は最終決戦!

いよいよ3月、受験生にとっては公立高校・国公立大学の最終決戦月です。
私も子供たちの中学・高校・大学受験を見守ってきました。
受験生も本人もとにかく体調を崩さないように過ごすことが最優先。

・むやみに人ごみに出掛けない
・マスクは必須
・うがい手洗いは念入りに
・消化の良い物を食べる
・ぐっすり眠る

これらは言われるまでもなく気を付けておられると存じます。
 でも意外と気に留めないのが歯磨き
 お口の中は細菌でいっぱいなんです。 
インフルエンザウィルスが侵入する経路も、喉の粘膜 お口の中の温度は通常37度くらい。
 食べた後歯磨きをしないでほったらかしにしていたら、とってもこわ~~い状態になっています。
 だって歯磨きをしないで、食べかすを温存しているって、マサに!お口のなかで食べ物を腐らせているんですから!! 
朝目覚めた時、食後、最低一日4回はきちんと歯磨きをしてお口の中を清潔にしておきましょう。
 そうそう受験当日もお弁当を食べたら歯磨きをすると、午後からの試験にも口の中もすっきりして集中して取り組めそう。
試験当日にはお弁当と一緒に携帯用の歯ブラシも忘れずに。

とはいえ、日ごろの睡眠はとっても大切。
我が家の子どもたちも受験生の頃は美睡を欠かさず飲んでいました。
ちょっとした暗記も脳がきちんと定着する作業を行っているのは睡眠時間
快眠サプリ美睡を飲んで乗り越えてゆきましょう。





合格発表がすぎると慌ただしく新生活の準備が始まります。
楽しい春はもうすぐ!
健康第一でお過ごしくださいね。

睡眠負債にヒプノカリス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000