腕が上がらない?を筋膜リリースで速効解消

昨年よりジム通いを始め、かなりハードに身体を動かしています。
長年パソコン作業での仕事を続けてきた為、右肩が固まっていました。
ジムに通い始めた当初、写真のようにストレッチポールの上に仰向けに寝転んで両腕を開いたら、手のひらが地面につかないほど・・
トレーナさんから聞いた話では、パソコン作業で巻肩になってしまい、肩の周りがかたまっている人はとっても多いのですって!!
地道にストレッチを続けてやっと半年かけて肘が床につくようになりました。

そうなのです、時間をかけて固まった身体は時間をかけてほぐすしかないようです。


(写真はストレッチポール公式ブログからお借りしました)
先日も何かの拍子で、朝から肩に痛みが走り、腕が上がらなくなってしまいました。
そこで活躍するのが!
我が家のストレッチ道具です。
こちらのブログでもすこしづつ私なりのセルフケアを紹介してゆきますね。

腕が上がらなくなった時は、肩甲骨が固まっているからと思いがちですね。
でも、意外と脇の下側に様々な筋肉とリンパ節が集まっているのです。
下の動画のように脇の下をほぐしてあげると、背中も肩も驚くほどよく動くようになります。
脇の下ってエステで施術されても痛いけれど、ほぐれたとは感じにくいところ。

この方法だと楽に脇の下がほぐれてくれます。

短時間の脇の下筋膜リリースで、痛かった肩と腕が動くようになってとても楽になりました。

眠る前にこうしたストレッチをするのはとても効果的。
ぜひ取り入れてみてくださいね。
緊張した身体がほぐれてくると、気持ちもほぐれてきますものね。
もちろん快眠サプリメント美睡もお忘れなく。


眠りの悩みにクワンソウエキス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000