低気圧は身体がだるい

台風が日本列島を縦断しようとしています。
昨日から身体が重かったり、頭痛を感じている人も多いはず。

ぐっすり眠ったはずなのに、頭がボ~~っして起きれない。
昔の古傷が痛む。
身体の冷えを感じるなど。

そう雨の日は気だるいんです。
今日は日曜日なので、ゴロゴロするのも佳いですが・・・・
気だるさに負けて、昼間うとうとしていると夜眠れなくなるかもしれないので気をつけてくださいね。

こんな午前中は、熱めのシャワーを浴びて、ストレッチをして身体を目覚めさせましょう。
身体は夏の疲れと冷えを訴えているはず。
血行を良くするためにも、足指先のマッサージから念入りに。
今流行りの玄米パックでお腹や背中を温めてあげるのも良いですね。
私も朝から友人からプレゼントされた手作り玄米カイロを今日はお腹に充てています。

玄米カイロの作り方 はこちら

玄米の匂いが気になる人は、お気に入りのハーブをいれ込むのもたのしいですね。
私は玄米カイロをいつも冷凍室で保存しています。
理由は、腰を痛めたときはすぐにアイスパックになってくれるから!
とっても重宝しています。

玄米カイロをお腹に抱えて、生姜紅茶を飲むのも良いですね。
しっかり体を温めて、血行を良くして目覚めましょう。

低気圧でまったり過ごしす休日は、優しい温活で身体のケアがお勧め。
お昼寝も気持ち良いですが、夜の睡眠を邪魔しない程度にお気をつけください。

眠りの悩みにクワンソウエキス配合サプリメント美睡(びすい)

毎朝生まれ変わるつもりで目覚めてみませんか? 眠りが変わると人生が変わります。 睡眠はより深く・・・ 目覚めているときはより前向きに生きてまいりましょう。 http://www.gugu-life.com/

0コメント

  • 1000 / 1000